うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2019年9月24日
【お知らせ】“うけどん”がご当地ナンバープレートになりました!

 

復興に向けて着実に歩を進める浪江町をPRするとともに、町民の皆さんに町への愛着をより一層深めてもらうために、ご当地ナンバープレートを作成しました!

 

ナンバープレートには、「浪江町イメージアップキャラクター うけどん」と、浪江町の鳥「かもめ」がデザインされています。

 

交付対象車種は、原動機付自転車やミニカー、小型特殊自動車(トラクターなど)となり、車種によってナンバープレートの色やデザインが決まっています。

ナンバープレートは、10月1日(火)から交付開始。

詳しくは、ホームページをご覧ください。
https://www.town.namie.fukushima.jp/soshiki/3/22591.html
※対象車種の主たる定置場が浪江町にある方が交付対象者となります。

 

 

▼福島民報 9月28日
「浪江に『ご当地ナンバー』 1日から枚数限定で交付」
https://www.minpo.jp/news/detail/2019092867914

▼河北新報 9月28日
「福島・浪江町に初のご当地ナンバープレート 農機向けが最多」
https://news.goo.ne.jp/article/kahoku/nation/kahoku-01_20190928_63030.html

現ページの上部に戻ります