うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2019年11月6日
【ゆるキャラグランプリ】感謝!福島県内1位!

 

8月1日から始まった「ゆるキャラグランプリ2019」は、11月2日・3日の決戦投票&結果発表をもって幕を閉じました。
応援してくださった皆さん、投票にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

「ゆるキャラ®️グランプリ2019」の“うけどん”の結果は、こちら!

応援してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます!

 

長野県長野市で開催された「ゆるキャラ®グランプリ2019 in しあわせ信州 NAGANO」では、
「うけどん」への“差し入れ”や“ファンレター”をいただいたり、「うけどんと写真を撮りたい」と登場まで“出待ち”をされる方がいたり、うけどんファンからの熱い想いをたくさん受け取りました。また、「浪江町は何かと大変だけど頑張ってね」と激励の言葉を掛けてくれる方も多くいらっしゃいました。

 

 

イベント以外にも、「台風19号の被災地となった長野県を元気にしたい」という想いで組まれた長野放送「土曜はこれダネッ!」の“生放送スペシャル番組”にも出演し、長野県の皆さんに“エールを送る”ことができました。番組では「ゆるキャラゲーム対決」が行われ、うけどんはクタクタになりながらも「縄跳び」に挑戦しました。

 

 

 

来年で最後の開催となる「ゆるキャラ®️グランプリ」は東北の地で!
会場は、岩手産業文化センター アピオ(岩手県滝沢市)となります。

◆ゆるキャラグランプリ [来年の開催地は岩手県!]
https://www.yurugp.jp/jp/news/?id=1058

 

今回の「ゆるキャラ®️グランプリ」を通して、たくさんの方々に浪江町をPRする絶好の機会となりました。
“うけどん”は、浪江町のより一層のイメージアップを図るため、町内外のイベントへ参加、SNSや動画を活用した情報発信など、今後も様々な活動を行っていきます!
今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

◆うけどんツイッター  [イベントの様子を紹介中!]
https://twitter.com/ukedon_namie

 

 

 

現ページの上部に戻ります