うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2020年8月3日
【うけどんのお散歩】浪江町に「ポケふた」が登場!

【世界に一つだけ!浪江町に “ポケふた”がとうじょう!】

同じピンク色で姉妹みたいなラッキーとうけどん、めんこいでしょ♪

みんなは “ポケふた”って知っている?

ポケットモンスターのキャラクターが描かれたマンホールのふたのことで、“ポケふた”ってよんでいるよ♪

 

8月2日にね、福島県初の“ポケふた”のおひろめ会があったから、「ふくしま応援ポケモン」のラッキーとうけどんで参加してきたよ~

おひろめ会には、「HAPPYふくしま隊」 の皆さんも来てくれたんだ♪

海に漁船に大漁旗!浪江町っぽい“ポケふた”、とってもうれしかったなぁ~

“ポケふた”は道の駅なみえにあるよ♪ 見てみてね~!

 

ちなみにね、ポケモンの生みの親の田尻智さんのお父さんは、浪江町出身なんだよ~

 

 


福島県内のポケふたは9カ所!


◆ポケふた設置場所はこちら!

現ページの上部に戻ります