うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2021年1月20日
【お知らせ】川柳作品を募集中!(1月24日まで)

東日本震災10年目復興祈願イベントとして開催されている「ささつな 川柳大会」に、浪江町も参加しています。
地域の魅力をお題とした「川柳」をツイッターで投稿するイベントで、日本全国37地域の特産品が当たるチャンスもあります。
 
浪江町のお題は・・・
「うけどん」や「うけどんファミリー」が乗っているどんぶり、「大堀相馬焼」です!
「大堀相馬焼」は、300年以上の歴史があり、青ひび、左馬、二重焼が特徴の浪江町の特産品です。
たくさんの川柳作品、お待ちしております!
 
 
◆川柳例 第1回大賞作品 
 「とちおとめ むさぼる妻は 元乙女」(茂木町)
 
◆募集期間
 1月24日(日)まで
 
◆応募方法など、詳しくはこちら
 ささつな川柳大会 公式サイト
 

現ページの上部に戻ります