うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2021年3月8日
【うけどんのお散歩】浪江町オリジナルソングが誕生しました!

2017年3月31日に浪江町の一部地域の避難指示が解除されて、もうすぐ丸4年になります。
少しずつ、インフラ整備が進み、商業施設なども増えてきて、町民の帰還も進んでいます。
浪江町には、子どもたちの元気な笑い声も、おじいさんおばあさんたちの元気な姿もあります。
震災から立ち直り、元気な浪江町をPRしたい!という想いから、浪江町のオリジナルソング「いくどはぁ★なみぃ」が作られました!
お披露目会では、浪江町に住む子ども達のダンスの発表もあり、みんな笑顔で楽しくダンスを披露していました。
浪江町のオリジナルソング「いくどはぁ★なみぃ」のボーカル2人は浪江町出身。故郷への想いを乗せて、オリジナルソングを披露していました。
そして、アンコールには、うけどんが登場!
「うけどん絵描き歌」や「いくどはぁ★なみぃ」を、子ども達と一緒に踊りました。
お披露目会の様子は、ユーチューブ「なみえチャンネル」からご覧いただけます。
「うけどん」の登場シーンのみの動画はこちら

現ページの上部に戻ります