うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2021年3月9日
【お知らせ】あかいわモモちゃんとうけどんが仲良しになりました!

 

3月8日(月)、岡山県赤磐市と浪江町は、地域活性化包括連携協定を締結しました。

10年前の東日本大震災と原子力災害がきっかけで、岡山県赤磐市と浪江町の交流が始まり、震災直後から赤磐市の職員さんを浪江町に派遣していただいたり、赤磐市で開催されるイベントに浪江町の職員が参加させていただいたり、交流が続いています。

今後は、地域活性化のためにお互いに連携し合い、情報発信や地場産品のPR、イベントへの参加、人材育成などに共同で取り組みます!

◆詳しくはこちら 「浪江町ホームページ」
岡山県赤磐市と地域活性化包括連携協定を締結しました | 浪江町ホームページ (town.namie.fukushima.jp)

 

今回の協定締結を受け、

赤磐市のマスコットキャラクター「あかいわモモちゃん」浪江町イメージアップキャラクター「うけどん」の交流も始まり、「うけどん」は赤磐市にお泊まり。「あかいわモモちゃん」と仲良くなって帰ってきました。

今後の彼女たちの活動をお楽しみに♪

 

現ページの上部に戻ります