うけどん広場 うけどん広場

画像:カモメ ニュース

うけどんの新着情報をお知らせします

2021年11月18日
【お知らせ】YouTubeをチェック!~ポケふたのあるまち~にうけどんが登場!

皆さんは “ポケふた”をご存知でしょうか?

ポケットモンスターのキャラクターが描かれたマンホールのふたのことで、“ポケふた”って呼ばれています。

うけどんが住んでいる浪江町にも“ポケふた”があります。

 

今回、「町田市」が「ポケふた」と「町田市の魅力」を紹介するオンライン番組がライブ配信されました。

町田市は、ポケモンの生みの親である田尻智さんが、少年時代を過ごした場所だそうです。

浪江町も紹介され、うけどんが登場していますので、ぜひ、ご覧ください。

 

現ページの上部に戻ります